top of page
rec-top5.jpg
rec_s.png

中 途 採 用

空調エンジニア募集

空調の快適を追求し、それぞれの施設に応じた心地よさを提供する。

社員の個性を尊重し、その個性を生かす会社です。

関西一円が私たちの仕事のフィールドです。

兵庫県西宮を軸に、関西一円でオフィスビル、工場、医療施設、店舗など、あらゆる施設の 業務用空調リニューアル工事をしています。

map-4.jpg

※過去10年の工事実績です

先輩社員紹介

ほとんどの社員が業界未経験ですが、
ひとりひとりが活躍できる場所が用意されています

e-1-02.jpg

営業部 Oさん

中途入社8年目

全てのお客さまに僕が担当で良かったと
いってもらえるように!

お客様からの難しいリクエストもありますが、どのような方法ならお応えできるかあらゆる方法を考え、ご提案しています。全てのお客様が最後に満足していただけるように途中経過の段階でもこまめなコミュニケーションを心がけています。

e-3-02.jpg

工事部 Tさん

入社27年目

多くの現場を経験した今では、官公庁の空調事業において全体の統括マネージャーを任せてもらえるようになりました!

これまで経験してきた数々の経験から、豊富な知識を身につけました。多くの現場を見てきたことによって、問題が起きたときにもすぐに対応できる解決能力が身に付いてきたと思います。

e-5-02.jpg

サービス部 Kさん

入社4年目

ひとつひとつ必要な資格をめざす環境があります。
取得するとやっぱり自信につながります!

未経験で入社しましたが、今では資格もとることができました。1人で現場をまかされたり後輩と一緒に作業をする喜びもあります。
発生したトラブルは、なんとか当日中に復旧できるようになりたい、そんな思いもうまれ、日々ステップアップをめざしています。

e-2-02.jpg

営業部 Yさん

入社4年目

未経験で入社したからこそ
他の人に負けない強みを持っています!

とにかくすぐに行動することにしています。スピード感を持って仕事に取り組むことで、お客さまからも信頼いただけるようになりました。また、早さだけでなく安心安全な施工のために起こりうるリスクを想定して工程管理をしています。

e-4-02.jpg

工事部 Mさん

入社11年目

未経験の営業部を経て工事部へ、より大きなフィールドへと目標がひろがりました!

入社当時は、営業マンとして日々手探りで成約をもとめてきました。その経験を活かして、いかに安全で高品質な施工を、限られた工程と予算で実現するか、今はお客様と営業部と連携して、より大きな成果を追及しています。

e-6-02.jpg

総務部 Kさん

入社3年目

皆で支えあいながら仕事ができています!
 

自担当分に加え、幅広く業務に取り組み、できることを日々増やしていくようにしています。
まだまだ自分自身が支えられてばかりですが、多くのメンバーをサポートできるようになるよう今後も成長し続けていきたいです。

普段の仕事はこんなことしてます。

e-6-03.png
e-6-04.png

空調リニューアル設計

w-1-02.jpg

もとは空調の設計業務から始まった会社のため、空調設計部からの理解があり、また空調をリニューアルするにあたって、お客様のリニューアルプランを設計させていただくという仕事をしています。

お客さまによって一つ一つの現場が “違うのが”楽しいです!

w-1-03.jpg

顧客・協力会社との打ち合わせ

w-2-03.jpg

お客様から空調リニューアルについてヒアリングをし、現在何にお困りなのかリニューアル後にどのような変化を求められているのかをもれなく引き出すことが重要になります。 また、お客様との打ち合わせの内容を協力会社にも正しく伝えるということも重要になります。

お客さまの気持ちになってどうリニューアルするか考えています。

w-2-02.jpg

施工・工程・品質のディレクション、安全管理、職人、部材等の手配

w-3-02.jpg

主に現場での進行を管理します。中には限られた時間、スペースしか確保されていない現場もありますが、徹底した工程管理でスムーズな施工ができるように現場管理を行っています。また、お客様へのアフターフォローも忘れずに行います。

w-3-03.jpg

リニューアルしてからもお客さまに快適空間を提供するのが私達のしごとです!

仕事は他にもまだまだあります!!

現場の様子を見てみよう

テキストテキストテキストテキスト

テキストテキストテキストテキスト

募集要項

『⼤阪ガス』と『ダイキンHVAC』の空調特約店である当社。
当社のミッションは、業務用エアコンなどの空調設備を設置されているお客様やこれから導⼊を
検討されているお客様へ、設備の更新やメンテナンスなどを提案・お知らせをすることです。

仕事内容

営業

設備提案 15年など空調設備を使い続けていらっしゃるお客様へ更新のご提案。省エネ性能UPによる電気代やガス代の削減といった更新のメリットも合わせて伝えると、快く更新してくださる場合が多いです。

アフターフォロー 設備を新たに導⼊されたお客様先へ訪問し、空調の調⼦をお伺い。メンテナンスサービスの頻度や保守業務に何を求めるかなどをヒアリングし、継続的なフォローを行います。

社内業務
提案ツール、⾒積書の作成、機器の発注等。まずは「書類の⾒⽅」から先輩が指導していきます。

工事

現場管理
工事の進行管理をはじめ、安全管理、品質管理、原価管理を一手に担う。工事がスムーズに進むよう日々の調整を行います。

設計図作成
実施設計図から施工図まで、正確な図面を作成し、施工の精度を高めます。

メンテサービス

業務用エアコンの定期点検
エアコンに異常は無いかの点検です。たとえばエンジンオイルに汚れがないか、どこかの配管で冷媒が漏れていないか、フィルターは汚れていないかなど1〜2時間ほど掛けて調べます。必要であればお客様に部品交換や洗浄作業を提案します。

緊急対応
「◯◯病院でエアコンの⽔漏れが発⽣しました」といった連絡が⼤阪ガスから⼊り、現場に駆けつけます。症状ごとにエラーコードがエアコンに表⽰されるので、それを参考に原因を探ります。簡単な修理なら⾃分たちで対応、⼤掛かりなら当社の営業、工事の担当に引き継ぎます。

エントリーフォーム

アップロード

送信ありがとうございました

bottom of page